植物園ってどんなところ?

 


動物園?水族館?行くならやっぱり植物園でしょ!

今回は植物園の魅力を少し紹介します。

一分あれば読めます。

 

 

植物園てどんなところ?

植物園とはその名の通り植物がみられる場所です。

ですが、ただお花が咲いているわけではありません。

今では観光地としての庭園が多くありますが古くは研究施設としての

役割もあったのです。ウィキペディア参照(笑)

最近では温室のほかに芝生、公園などがある植物園もあり、

家族でも楽しめそうです。

見どころは?

植物園の見どころは観るだけではありません。

研究施設としての役割があるのならば自身も学所になりきってみましょう。

植物の中には地面から栄養をもらうだけでなく自分で狩りをする者もいます。

食虫植物というやつです。

 f:id:turtleblog:20190402102908p:plainf:id:turtleblog:20190402102825p:plain

こんな感じの植物です。

このほかにもたくさんの種類の植物がいます。

事前にその生態を調べて他の人に説明できると楽しいですよね。

 

 終わりに

たまには動物園や水族館ではなく植物園行ってみてはいかがでしょうか。

以上植物好きの独り言でした。