読めば価値観や人生観が変わる?自己啓発とは?人気な本とおすすめの本

そもそも自己啓発とは自分自身の意識の向上質の向上をはかることです。

自分の進む先はこれで合っているのかこのまま進んでいいのかと迷った時に読む本が自己啓発本です。

書いていて自分でも胡散臭さいなと思ってしまいますがそんなことはありません。

私もいくつか読んで見ましたが自分の価値観が変わるものもたくさんありました。

もちろんこうしなきゃいけないああしなきゃいけないというわけではなく読んでみて「ああこういう考え方もあるんだ」となればそれでいいんです。

前置きが長くなりましたが紹介していきましょう。

まずは人気な本です

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

記事作成時Amazonベストセラー1位

この本は見てわかる通り筋トレを通した自己啓発本で〔筋トレこそが答えだ〕と。ただの意見ではなく科学的な観点から書かれているので読んでいて面白く心にもゆとりができる?気がします。

続いてこちらです

『徹夜しないで人の2倍仕事をする技術三田流マンガ論 ─三田紀房流マンガ論─ 』 (コルク)

『徹夜しないで人の2倍仕事をする技術三田流マンガ論 ─三田紀房流マンガ論─ 』 (コルク)

Amazon売れ筋2位

この本は仕事の鉄則、こういう考えかたもあるというノウハウ本です。

わかりやすい表現方法で物事の本質を捉えた本。ぜひ手に取って見てください。

そして私がお勧めする本がこちらです。

ネコになってしまえばいい

ネコになってしまえばいい

この本はまさにその通り猫のように自由に過ごして見たら?と提案してくれる本です。

写真とともにこうしてみるといいよと猫が語りかけてくれます。

 

いかがでしたか?

やっぱり時代は筋肉いや、アニマルセラピーです(笑)

どの本もきっと何度も読み返すと思います。

その中から自分に合ったワンフレーズを探してみるのもいいと思います。

今回紹介した本もそうでない本もあなたに合うものがきっとあると思います。ぜひ探してみて生活を豊かにしたください。