バードウォッチングのすすめ

季節は春、暖かくなってきましたね。

こんないい日は外に出て鳥を見るしかありませんね?

だからといって別にわざわざ遠くに出かける必要はありません。

すずめだって立派な鳥ですだからすずめをみるのもバードウォッチングです。

今日はそんなすずめやカラスなど身近にいる鳥を少しだけ覗いてみましょう。

f:id:turtleblog:20190402110312j:plain

f:id:turtleblog:20190402110318j:plain

どうですか?普段何気なく見ているこの二種類の鳥ですがこうしてじっくり見てみると
かわいらしく見えてきませんか?

実は、すずめで二種類カラスでは七種類ほどの生息が日本で確認されているんです。

ぜひ違いを調べてみてください。

そして実際に見て確認してみてください。これがバードウォッチング沼への入り口です。

f:id:turtleblog:20190402111541j:plain

皆で沼にはまりましょう。ではこのへんで。